TOP>私語
上に戻る

これより前の物を見る。


2006/07/04

ポップンのNET対戦、80試合突破。(やりすぎです)
昇格のチャンス!そして一位。

というわけで神クラスに上がりました。
……あの〜、レベル42の曲なんて一つもできないんですが……(汗)

この現象が起きたのは、おそらく強い人がみんな神クラスにいるのでレベル42の部屋はガラガラ、という状況っぽい。
レベル40の部屋は、レベル40が出来ないと一位を取るのが難しいぐらい、上手い人がごろごろしている。たぶんだが、レベル40まで出来る人は相当な数がいるんだろう。
が、レベル41が出来る人はそうはいないみたい。明らかに壁があるし……
ということでレベル42はCOOLをしっかり出してれば大丈夫♪という結果に。(汗)

しかし神クラスともなると、COOL押しも神がかり的だろうな……97000点以上とか。(無理だ)
現在の神クラスに入る条件
・レベル42がクリアできる
・COOL押しが上手い(92000以上)
・お邪魔の使い方が上手い+お邪魔を食らっても平気
とりあえずあう。殿は下の二つをクリアしてる。だからかな。

じゃあ、神クラスになったお祝いに〜♪
あう。殿勝手に判断っ!
有効なオジャマと効かないオジャマー♪

まず効かないオジャマ、使えないオジャマ。
・色々ポップ君
レベル40出来る人で、速い曲選択中には効かないでしょ……
意外に色の情報は残ってたりするのでそれで押せるし。
曲によってはBATは出るかもしれないけど、死にはしない。
・色々爆走
レベル38以上には効かない。BATも出ない。これ、レベル2にすればいいのに。
・パニック
レベル3じゃなければいいんだけど……ねぇ。
・道連れ
結局自分食らうし。レベル2だし。おまけに神官でしか使えなくなったし……
・リフレクション
レベル3にしては使えない。レベル2でいいよ。
・地震でぐらぐら
実は得意な人がいっぱいいるみたい……
・白ポップくん
得意な人がいるみたい。いまいち。
・偽ポップ君の嵐
レベル3かよ……なかなか強いけどレベル2でもいいと思うんだけど。昔レベル2だったし。
・ポップ君の竜巻
レベル3て……レベル2でも微妙……
・ダーク
へー、暗くなるんだ。みたいな
・ファット判定ライン
へー、太くなるんだ。みたいな

ここからは有効なオジャマ、使えるオジャマ。
・ファットポップ君
鬼。レベル35ぐらいまでならそんなに脅威でもないお邪魔だが、レベル40以上の曲でコレをやられるとすごーく強い。愛用♪
・ダンス
効く人と効かない人がいる。(ボクには効きません)
キャラクターの問題だよね。
・ロスト
酷い。ほんとに酷い。
・上下プレス
BATは出ないけどCOOLが出しにくくなる。重宝。
・ミクロポップ君
食らったことないけど、よく効くので♪
・リッチ
なぜだか押せない。結構強い。
・強制ロウスピ、強制ハーフスピ
レベル42以上だと効かないが……出来ない人には鬼なオジャマ。
・バラバラポップ君
初期オジャマで使えるレベル3はコレだけ。
・キャラクターポップ君、ビートポップ君
出来ない人は出来ない。やりにくい
・ミニポップ君
意外にうざい。まあうざいだけだが。
落ちてくるスピードも遅くみえるしね……
・もっとふわふわライン
押せるけど……手ごわい。
・バラバラスピード、なぞ色
バラスピは出来る曲もある。
なぞ色はなれてないと出来ない。。

……こんなもんか?
レベル1オジャマがオススメ。何回も打てるし。

さー、100戦練磨までがんばろー

2006/06/12

今回も音楽の話。(え?)

最近掲示板で佐藤ひろ美さんを酷く言いすぎでした、すまん。
好きなんだけどなぁ、何でボクのジャストミートな所から一歩はずれるんだろうなぁ……(汗)
いや、普通に上手いですよひろ美さんは。僕がダメって言っているカッコイイ曲や失恋曲も上手い。
でもやっぱりそれなりなのだ。悲哀系を専門にしている人には勝てない。カッコイイ系専門の人に勝てないみたいな。
ひろ美さんの声質は子供っぽいので、そういう曲歌えばいいのにな……ホント……
ひろ美さんに期待。
……でもひろ美さんよりかないみかの方が歌上手くない?(爆)
そういえば最近こおろぎさんを見ない。教育テレビでは相変わらずだったけど。
……まあ、あの声を使うには子供役しかないからなぁ……
こおろぎさんって子供役以外やったことあるんだろうか……いや、無理だ。あの声質は絶対無理だ。(そこまで言うか?)

眠い。以上。(はやっ)

2006/06/09

googleから僕のサイトの登録が消えていた。(検索しても出てこない)
あれー、おかしいなー、何かしたっけー?と思って最近いじったことを思い出す。
あ、indexとfollowを消したんだ。とりあえずまた記入しておく。
……意外に効果あったんだね、あの表記……ただの飾りと化しているのかと思って
消去しちゃったんだよね、この前。
新しい発見をしてちょっとドキドキ♪(え?)

TOPページ変えました。フルCSSです。
でもびみょー。デザイン違うねなんか。まだ完全じゃないんだけど。。
何でTOPだけ蒼くなったんだ?(しらないよ)

2006/03/30

深い闇、解き放て〜♪自由の扉、開いてく〜♪
強く果てない、未来へ〜♪(ETERNAL BLAZE)

さてさて、何書きましょう。(おい)

あ、サクサク見てたらカエラちゃん今週で辞職だって。
愛ちゃんも二年ぐらいだったから、まあそろそろかなーと思ってたんだけど。
カエラちゃん、ものすごいさめてて面白かったんだけども。
ゲーム上手いし。(爆)
カエラちゃん、三年ぐらいだっけ?忘れたけど。
次はだれかな〜♪ちょっと楽しみ。

あ、トップをねらえ!2の5番購入。
6番への布石な内容でしたので、あんま抜粋するとこないな……(汗)

眠い。(え?)

 

2006/03/04

ゲーム、順調なんだけど、本当に7月までにシナリオパートできるんだろうか……(汗)
ま、頑張ります。

で、作っていて思ったことがあるんだが……
PC用のソフトであれば、現在ほとんどの言語が動くから、CでもC++でも何でもいけるんだよね。
現在あう。殿が使っているNScripterはCだっけな……わかんない。
まあ、CもC++もJAVAも見た目違うだけでやってること一緒だから、少し勉強すればゲームぐらいはだれにだって作れるって。(爆)
え?無理だって?
そこはほら、あう。殿天才ですから。(違)

ま、そんなことは置いておいて……
PC向けのゲームを作るのは案外簡単です。
が、PSで動くソフトや、PS2で動くソフトはどうやって作っているんでしょうか……
GBAとかは内臓だから内蔵Cで作ってるって事はわかるんだけど……
PSとかはCDだから焼きだよね、やっぱり……
でも、普通に焼いてもPSのディスクと認識せず、音楽プレイヤーが起動するんだっけ?
前に持っているPSディスクの中を吸い出してコピーしてみたことがあるけど、そうなったような……
ま、とにかく特殊な方法で焼かないといけないのはわかったが、
どうやってやればいいんだろうと思って。
もし出来れば、星側ゲームがPSで出来る♪というすばらしい状況になるんだけど……(嬉)
もちろんコマンドが違うから作り直しだろうケドね。
同人ソフトでPS2って見たことあります?誰か。
許可を取ればいいんだろうか……SONYから……
おそらく正式な会社として登録して、作り方を教わる、という形なんだろうケド……

余裕があったら、マジでやってみたい。
会社なんて一円で作れるし。(実際には証紙とかで20万ぐらいだっけ?わからん)

 

2005/12/25

クリスマスですね。
今年は何もなく悲しいあう。殿です。(汗)
うぅ、いいもんっ!小説書いてもえもえしてるからっ!(それは人としてどうかと……)

あ、年賀状なんですが、なんかやる気がなくなっちゃって……
葉書届くのが3日とかになりそーです。すまん。
……いや、失敗作って言うか……まあもういいやみたいな。(わからん)

今は音楽聴きながら小説かいてます。
あ、また音楽の話でもしよーか。
じゃー、今回は曲じゃなくて歌手に着目。
結構おたっきー佐々木な人たちがよく言う言葉、耳にしたことがあるだろうか?
「どっかの下手なJ-POPよりも上手い。あんなもの聞くならこれを聞けっ!」
というもの。
……下手なJ-POPってアイドルポップのことを言っているんだろうか……
アイドルポップでも上手い人は上手いぞ。例えば……え〜……(こら)

じゃあ、あう。殿お勧めの女性歌手さんを紹介しましょうー。
あ、インディーズは今回なしで。わからなそうだし。
5人だな。うん。五虎大将軍?(虎ですか)あ、魏の大将軍も5人だったっけ?(知らないよ)
・KOTOKOさん
ジャンル:悲哀系、電波
飽き度:普通
まずはKOTOKOさんかな。悲哀系、電波では只今ナンバー1だろう。
ノリノリな曲も歌唱力があるのでそつなくこなせる。だが、やっぱり悲哀だろうあの人は。
痛いよとか?(汗)歌詞が強いほうがKOTOKOにはあっている気がする。
何を歌っても合うKOTOKOさんは、ゲームやらなんやらでひっぱりだこだったし。I'veに育てられたって感じ?
後は電波。いや、すごいよね。声高いし早口すごいし。プリンセスブライドのOPとか神だ。(編集はしてるだろうケド)
作詞もよい。
・水樹奈々さん
ジャンル:かっこいい系
飽き度:やや飽きる
水樹奈々さん。かっこいい系ですね。声が高く力強いです。
ノリノリな曲がやはり合います。逆に静かな曲は普通な感じ。決して悪くは無いけど他の人に比べるとって感じかな。
また、水樹さんの曲は、水樹さんの声を生かすような曲が多いと感じます。ナイス作曲家。
・佐藤裕美さん
ジャンル:元気系
飽き度:普通
佐藤裕美さん。いまどこにいるか知らんがねこやらminori?あたりで見た気がする。(爆)
元気系の曲だったらこの人。そらうたとかよかった。
ただ、佐藤裕美さんに未だ名曲と呼べるものは出ていないと思う。
かっこいい曲やら静かな曲を歌っていることが多いのだ。
声質が子供っぽい声なので、そっちのほうで上に紹介した人たちと戦うのは難しい。
ピクニックマーチとかマーチを歌うと彼女の真の力がわかると思う……んだけど。。(汗)
・ALI PROJECTさん
ジャンル:
飽き度:飽きない
ALI PROJECTさん。デス系最強。(爆)歌詞も声もまさにデスにふさわしい声質。
いやー、コッペリアの棺で知ったんだけど、そのときはまだ注目してなかった。
月食グランギニョルと未来のイヴはすごくよかった。ラメントなんてもんじゃないですよ。デスですよ。(意味わからん)
歌唱力はかなり高いと思う。歌おうと思えばノリノリなほうも行けるだろうが歌って欲しくない。(爆)
・大黒摩季さん
ジャンル:未来に向かってジャーンプ系
飽き度:飽きない
大黒摩季さん。いや、語ることないよ、普通にいいもん。(爆)
ライブとかの大黒さんが一番いいです。もうサイコーなテンションにもってってくれます。
もっと熱くなれーっ!あなただけ見つめてるーっ!

ということで聞いてみてください。
ちなみに次点。
・angela
決して悪くないが、デス系ならALI PROJECT、未来系なら大黒摩季にまだまだ劣っている感じ。
歌唱力はすばらしいので、後は作詞、作曲のところで頑張れば……
・桃井はるこ
歌唱力というか声の質がとてもよい。電波系はとってもいいと思うが、KOTOKOさんと比べるほうが間違ってる。(爆)
普通の歌も上手いので、そっちのほうと声優路線では強い。
・佐々木ゆう子 ・皆谷尚美 ・坂本真綾
全国区テレビではお目にかからなくなってしまった人たち。なので次点。
佐々木ゆう子さんはASAYANだっけ?そこから出てきた方。今もどこかで頑張ってらっしゃると思うがどこにいらっしゃるのかはわかりません。
皆谷尚美さんは徳島長野あたりで活動中らしい。
坂本真綾さんはラジオだね。
また全国区で歌ってくれないかなぁ……歌唱力は三人とも抜群です!

歌手もそうだが、やはり作曲家も大事。
どんなに歌が上手くても曲がその人のキャラと合ってなければ駄目ですね。
作曲家ですごく良い方はやはり大手のプロの方々。
彼らにKOTOKOさんに合う歌を作って欲しいなぁ。(爆)

はぁ、正月もうすぐだね。
めんでぇ。(え)

2005/10/10(追加)

魚ストーリーの4を追加しました。
美佐ちゃんかわいい〜♪(おい)

2005/10/10

最近自分の挙動があぶないなあと思ってるあう。殿です。(どんなだよ)

さて、まず最初にですが、リニューアルしました。
いや、リニューアルって言うかなんというか……
ネスケやらマックやらに対応しました。
文字サイズはあんまり制御してないので、大阪フォントだと大きくなるかもしれないけど、
スタイルは壊れないように作ったのでたぶん大丈夫。
リンク切れが多いかもしれないので見つけたら宜しくー。

今日の更新。
小説に新たにエイトと星側2とモスフィアの設定所を上げました、というかこれから上げる。
星側2は唯一の続編だから、期待されてるかもしれないなぁ……
今回は書いたかもしれないけど、正二さんと佳奈さんの子供が主人公です。(すごい設定だなぁ……)
見所は4つぐらい。
一つ目は、やっぱり正二さん佳奈さんのでこぼこやり取り。
容赦なくぼこぼこにやられる正二さん……楽しそうだなぁ……(鬼)
二つ目は、うーん、星歌ちゃんだなぁ……
めちゃくちゃかわいいっす。(早)たぶんほのかちゃんを超えるキャラになりそう。(基準がわからん)
三つ目は、今回は二重人格です。まだ考え中だけど、さらに面白おかしくしていきたいなぁ……
四つ目は、前作に出てきたキャラが再登場なところ。
このあたりは即興で作っていきそうだなぁ……その方が面白そう。
……みやのちゃんだな。(笑)

モスフィアは魔法ものです。
設定をしっかりしないとおかしくなる魔法ものなので、
構想が長くなりそうだ……
おまえが……ほしい……という台詞を誰かに言わせたくなるなぁ……(こら)
きりさけぇぇっ!は言わせる。(笑)

さて、話は変わりポップン。
なんか神になってました。(笑)
40レベルぐらいが神だといわれているクラスなんですが、
クリアできる曲が何曲か出てきましたね。
フロウビートができた後から次々とできるように……
40レベルってクラシックがあるんだけど……ついにクラシックまできたか……
でもここからさらに難しそうだなぁ……最高レベルが43だけど、すごく遠く感じる……
あ、超チャレンジモード、何とか180出せるようになりました。
……どこぞで200行ったーとか言う人見てありえねーと思ってたけど……190ならいけるかも。(笑)

さー小説がんがん書くぜーっ!
え?ゲーム化?ちょっと飽きたからまたゆっくりペースになってます。(笑)

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO